oooユウノニッキooo



帰省


先週の連休を使って、実家・大阪に帰省してまいりました。
今回は、私たち夫婦が卒業した大学(京都)に行き、3人でお散歩したり
祇園祭りに行ったり、同窓と集まり、昔よく行ったお店で飲んだり・・・と、
夏の京都をたっぷり満喫。随分リフレッシュできました
一番心に残ったのは、母校でのお散歩。いろんな思いがこみ上げてきて・・・。
思い出の場所に、夫とゆうと来ることができ、とても感動。
百万遍の交差点・哲学の道などなど、すべてが懐かしかったです。
また、同窓との集いも感動でした。
大多数が東京で働いているものの、毎年皆、京都に帰ってきて集まるのです。
心底、京都が好きなんだな~と実感するひと時でした。

今回の帰省では、いつも以上にいろいろなことを感じることができました。
ゆうにも、京都を少し感じてもらえて、よかったです。
↓鴨川です。ちょうど祇園祭りでした↓
DSC04075.jpg

DSC04076.jpg

↓母校にて↓
DSC04074.jpg



もうすぐ8ヶ月


DSC04051.jpg

今週で、生後8ヶ月になるゆう。
先週、フィラリアのお薬を飲ませていただくために行った病院で
体重測定をしてもらった結果、2.2㌔。先月と変わりなし・・・
ということで、これくらいでおさまりそう、と先生に言われました。
私的には、あと少し大きくなってほしかったのですが、仕方ないです。

お留守番は順調にいってます特に寂しそうなお顔もしていませんし
私のいない間に、ごはんもしっかり食べてる
精神的ストレスに強いコに成長しつつあるようです。ゆうに感謝。

今週末は、家族3人で大阪に帰省です。
それを楽しみに、お仕事頑張ります
DSC04057.jpg

DSC04055.jpg


お留守番


1週間ぶりの更新になってしまいました

最近のゆうは、なんと、月~金・1日10時間近くお留守番をしています。
私の仕事のシフトが変わってしまって・・・。ほんと可哀相。
でも、私も頑張っているので、ゆうにも頑張ってほしいです。
家族3人で頑張ろうね。早くお留守番に慣れてくれますように。
今は、お留守番中、お部屋の絨毯を噛み噛みしながら待ってるようです。
絨毯がピリピリいつまで続くやら。

月~金はみっちりお留守番なので、土日はべったり一緒です。もちろん食事中も
今日は、近所のPIZZA SALVATORE CUOMOで夜ごはん。
ごはん中、いつもゆうは大人しく待ってくれてます。
DSC04033.jpg

DSC04035.jpg

DSC04034.jpg


COCOちゃん


今日は、COCOちゃん&COCOママさんとデート
予てより行きたいと思っていたfumoとnishiannに連れて行っていただきました。

まず、COCOちゃんの第一印象は、とても毛がキレイ
(もう、お顔の可愛さは言うまでもありません。)
毛量は均一でたっぷり。アプリコット色も、色むらナシな綺麗なお色。びっくりしました。
(愛用のサプリを聞いてきたので、ゆうにも試してみようと思ってます。)
そしてCOCOちゃんは、いつもblogで見ているよりウ~ンと小さい女の子。
ゆうは、また女の子のお友達が増えて、幸せモノです。

話は戻って、まず最初の行き先はfumo。駒沢公園前のイタリアンのお店。
こちらのお店、ワンコが仲良く遊べるスペースがあります。
私たちは、美味しいスパゲティ&ピザをいただきました。
DSC04006.jpg

その後、COCOママさんの運転で、岡本にあるnishiannへ。
こちらのお店、COCOママさんのblogやTVで見て以来、ず~っと行きたかったのです。
閑静な住宅街にある隠れ家っぽいお店。
おそばが名物だそうですが、私たちは、ケーキと紅茶を
DSC04013.jpg

そして、nishiannに、COCOママさんのお友達のMAKIさん&annちゃんも来てくださいました。
annちゃんは、と~っても小さなベビーフェイスな女の子。またまた可愛いです。
DSC04017.jpg

COCOママさんもMAKIさんも、とても綺麗で優しくて話しやすい方でした。
また遊んで下さいね。

最後に、COCOママさんが大好きになってしまったゆうです。
運転中も抱っこをしてもらい、COCOママさんの腕や首筋をペロペロ
DSC04010.jpg

マーキング


先週あたりから、一丁前にマーキングをするようになったゆう。
お散歩に行けば、目に留まる電信柱全てにマーキング。やれやれ。
少し前までは、お散歩に行けば、落ち葉や花びら・ゴミ・地面のシミばかりが気になっていたのに
それが今や『マーキング命』なのですから・・・。

そしてそして、室内で、お○っこをしなくなりました。
なかなかお散歩に行けない時には、10時間くらいお○っこをしない日もあります。
体に悪いのに。。。マーキング用に溜めているのかしら。

今日はいい画像がないので、先日PGで撮ったものを添付。
どこにいようと、お気に入りのおもちゃをバッグから取り出して遊びます。
そのオモチャに惹かれてやってきた、看板犬のイボンヌちゃん
自分より幼いコと遊ぶのがハジメテなゆうは、とまどってました。
DSC03985.jpg

DSC03986.jpg


またソロソロ、ブログのお引越しがしたい気分。

再び・・・②


今日も、YAEっちさん&ミチコさんと遊びました

まず、YAEっちさんと、辰巳のドッグランへ。
屋外のドッグランで、ウッドチップが敷き詰められています。
とても暑かったのですが、ワンコたちも日陰で休憩をとりつつ
1時間半ほど楽しく遊びました。おもちゃで遊ぶ、ありちゅちゃんとゆう
DSC03977.jpg

それから、ランチをしに、銀座のわんわんネバーランドへ
そこで、ミチコさん&candyちゃんと合流です。
ごはんをいただいた後、お次はパリエロ
ポシェットを予約していたので、それの引き取りに
DSC03991.jpg

このポシェット、YAEっちさん&ミチコさんが、携帯とデジカメ入れに使われていて
とっても便利そうでしたので、私も購入してみました。
あとは、パリエロとピンクゴールドで、来月発売の服を予約。
パリエロからは、ワンコ用のキャミとお揃いの人間用のTシャツも発売されるようで
3人ともセットで予約。楽しみ
ゆう以外の、瑠奈たん・ありちゅちゃん・candyちゃんは女の子なので
リトルリリーの可愛いお洋服をいっぱい試着してました~。
普段着せることのないワンピースなんかを、私もゆうに着せて遊んだり・・・。
とっても楽しかったです。
DSC03987.jpg


最期に、少しだけ私に心を開き始めてくれたcandyちゃんの画像を
DSC03990.jpg


再び・・・


今日は再び、YAEっちさんcottoncandyさんと遊びました

まず、YAEっちさんとランチ場所はCAFE★55★Chianti
とても小さなカフェですが、ごはんも飲み物も、とっても美味。
いいカフェを教えていただきました。

その後、cottoncandyさんも合流して、お台場へお散歩。
潮風公園、お台場海浜公園、そして台場公園まで歩きました。
(運動不足な私・・・久々にこんなに歩いたので、筋肉痛になったらどうしよぅぅぅ。)
そのままお台場で軽くお茶をして、帰ってきました。
DSC03971.jpg


4匹の様子はといいますと・・・
前回より、candyちゃんとゆうが馴染んでいる様子で、良かったです。
トリミング仕立てのキャンちゃんは、いっそう美しいお顔

そしてそして、瑠奈ちゃん(ビーグル)は相変わらずの天然キャラ。
やること1つ1つが、何とも言えず可愛いのです。
誰にも迷惑をかけず、思うように生きている姿が、とても羨ましぃ

妹のありすちゃんは、今日①番の元気モノ。
ありすちゃんの楽しそうな姿や歩き方を見ていると、和むな~。

ゆうは、女の子3匹に囲まれて、楽しそうでした。良かったね~。
もっともっとみんなで楽しく遊べるように、社会勉強頑張らないとね!

来週もまた、4匹で遊ぶ計画を立ててます。楽しみ

 | HOME |  OLD »

Profile

~ゆう~

~ゆう~

2004年11月16日生まれ
仙台出身


~mama~
とも*
197*年生まれ
家族・・・旦那・ゆう

MAIL・・・yu_tomo@poodle.cn

Calendar

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Monthly

New Entries

New Comments

New Trackbacks

