oooユウノニッキooo



ぁきちゃん&プッチちゃん


大阪滞在中のもう①つのイベントが、
お友達のぁきちゃん&プッチちゃんと会うことでした。
お忙しい中、時間を作っていただき、楽しく過ごしてきましたょ

デート場所は、DOG GARDENです。
最初、ぁきちゃんの車で、tabithaに向かったのですが
貸切だったもので、コチラでお話することに。

まずまずぁきちゃんについてですが、
ハジメマシテのはずが、なんだか親しい友達に会った感覚だったんです。
同じ歳ということもあり、とても和んでいろんなお話ができました。
ぁきちゃん、おシャレでおキレイなんですょ~

お次はプッチちゃんについて。
プッチちゃん、ほんとクルクルおメメで、体は小さくカワイイ!!
DSC03757.jpg

プッチちゃんとゆうは、生まれも近く、似たような成長をとげていたはずなんです。
でもでも今では、ゆうがバカデカく感じちゃいます。。。
お互い、あまりまだ興味はないようでしたが、
ゆうは女の子のお友達がいないので、仲良くなって欲しいです。
DSC03759.jpg


次回の大阪帰省の際も、会うことを約束してお別れしました。
ぁきちゃん&プッチちゃん、遊んでくれてありがとぉ。
またね

トリミング@京都


昨日、大阪から戻りました。
滞在中、いくつかイベントがありましたが
そのうちの①つが、ゆうのトリミング。

大阪のお友達がよく利用されているジョー○ンさんにてトリミング・・・
と考えていたのですが、思った日時に予約が取れず××
結局、実家のワンコがお世話になっているyippeeでお願いしました。
カットスタイルはほとんどオマカセです。
足の毛を、裾広がりの長めにしてみました。
DSC03792.jpg

そそ、ここ数日で、ゆうの体がとても大きくなってます
まさに成長真っ盛り。とうとう2㌔です!!
お顔も少し変わってきたような気がします。
DSC03796.jpg


ドッグランデビュー


今日はゆうさん、ドッグランデビューをしました~!!
先月出来たばかりの、日本橋高島屋のドッグラン。
日曜日の割にはお客さんも少なくて、思いっきり走れました。

相変わらず、怖い者ナシなゆう。
どのワンちゃんにも・・・遊ぼう遊ぼう・・・と寄って行きます。
ノーリードで思いっきり遊ぶこと自体ハジメテでしたので
この上なく溌剌とした、いいお顔をしてました~。
ただ、マウンティング大好きワンちゃんがいて、
ゆうがその餌食になり、少し迷惑そうだったかな。。。
仕方のないことかもしれませんが、執拗にマウンティングされると
やっぱりいい気はしませんね。
とにかく何事も経験です。また近いうちに行こうと思います。

さて、明日から1週間程、ゆう&私で大阪に帰省します。
とってもとっても楽しみです
11.jpg

DSC03755.jpg


生後半年


またまたおヒサシブリの更新です。
あまりのおサボリ様に、心配メールをいただいたり・・・。
ゆうも私も元気にしております**

さて、今日で、ゆうは生後半年になりました。
相変わらず食は細めですが、しっかりとした体になりつつあります。
結構骨太で、ギュギュッと詰まった体型。
先日、病院で体重測定をしたところ、1.85㌔でした。
あと一回りくらい、大きくなるかな??


今日は、フィラリアの薬を飲ませました。
いろんなタイプの薬がありますが、先生と相談した結果、
食の細いゆうには、液体の薬を飲ませることに。
液体の場合、月々の微妙な体重の変動に合わせて薬を調合するらしく、
毎月病院で飲ませることになります。忘れないようにしなきゃ。

最近のゆうです。トリミング前なので、ボッサボサです。
これではモテません×××
来週あたり、関西でトリミングする予定です♡
DSC03732.jpg

犬歯以外の歯は、生え変わりました~。
犬歯は2重になってしまってます。歯がゆいだろナooo
DSC03724.jpg


鎌倉帰省


2日~5日まで、旦那の実家・北鎌倉に帰省しておりました。

ゆうはまだ、鎌倉散策をしたことがなかったので
早速、若宮大路や小町通りをお散歩です。
しかし、すごい人・・・車もずっと渋滞ooo
(地元の方は、この時期大変だろうナ)

その後ランチをしに、鎌倉駅西口にあるソンベカフェへ。

DSC03675.jpg

こちらのカフェは、アジアンカフェです。
使っているお皿は、ベトナムのソンベ焼き。
メニューもタイやベトナム風。

テラス席のみワンコOKなのです。
この時期、テラスには爽やかな風が吹き込み
ほんと、心地よい穏やかな時間が過ごせました。
♥お味もなかなか美味です♥
我が家は、トムヤンクンと鶏肉のフォーをいただきました。

DSC03680.jpg


翌日は、旦那のウインドサーフィンの付き添いでした。
マリンスポーツに目がない夫は、一歩海に入ると
私やゆうはほったらかし。。。
2人でひっそりと、海辺でお遊びしながら待ちましたょ。
おかげで、私もゆうも髪がバシバシに。
今日はゆうちゃん、シャンプーです。

DSC03696.jpg


我が家のGWはこんな感じで過ぎてゆきます。
残すはあと3日。



キャリー3コ目


3つメのキャリーが到着いたしました
今回は*Honey's a GoGo!*さんのリラックスキャリーです。
フッカフカの作りで、その名の通り、まさにリラックスできそぅ。
クッションやティッシュケース、ポーチも付いています。
その上、とっても軽い。ホント良くできてます。

キャリーが大好きなゆうは、到着早々、自ら入って楽しんでました

DSC03672.jpg

こちらのキャリーも、好みのデザインのものを手に入れるため
待ちに待ちました~。
新しいデザインが発売されたら、また買っちゃいそうです。

DSC03668.jpg


麻布十番**六本木


ワンコにお洋服を着せることに、そこそこ抵抗がある夫ですが
おでかけ用にどうしても1着欲しくて、
なんとかお洋服探しに付き合ってもらいました。

まずは麻布十番のFifi&Romeoへ。
大阪時代以来、久々のフィフィ。やっぱり華やか~゚・*:.。.
1着、とても好みのデザインがあったのですが
どうもフィフィ*ワールドが気に入らない夫ooo
見事反対されちゃいました。
DSC03651.jpg

その後、しょんぼりしながら、六本木のD.F.Dへ。
私は、navyのコサージュ付きボーダーに目が釘付け。
一方夫は、ドットプリントのフードタンクトップをセレクト。
ここは、彼のセレクトを尊重してやりました。
DSC03666.jpg


DSC03660.jpg


最近のゆうは、体自体の大きさの変動はあまりないものの
手足や骨がしっかりとしてきました。
筋肉も徐々に付いてきましたょ。
ただ今1.75㌔でございます。

 | HOME | 

Profile

~ゆう~

~ゆう~

2004年11月16日生まれ
仙台出身


~mama~
とも*
197*年生まれ
家族・・・旦那・ゆう

MAIL・・・yu_tomo@poodle.cn

Calendar

« | 2005/05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Monthly

New Entries

New Comments

New Trackbacks

