oooユウノニッキooo



ひとりぼっち


今日は早くに仕事が片付いたので、夕方からいつものドッグランへ
いざ入ってみると・・・お客さんゼロ。ゆうの貸切でした。

まずは、楽しそうに走ってます。『キャンキャンキャン』と甲高い喜びのおたけび。
DSC03938.jpg

ところが数分後、つまらなさそぅに、私の元に駆け寄ります。
『おかーしゃん、お友達がいないよ~
DSC03943.jpg

仕方がないので、私が遊び相手になり、ドッグランを私が走ります。
でも、私が相手では役不足なよう・・・。すぐに遊ぶのを辞めちゃうんです。
そして、それ以降ちっとも遊びません。私のお膝の上で、ずっといいコにしてました。
DSC03952.jpg


ゆうは、ほんとにワンコと遊ぶのがスキなようです

ゆうのプロフィール③

あと数日で、生後7ヶ月に入るゆう
この辺で、ゆうのプロフィールを再度更新です。
成長は、ボチボチ止まってきたような・・・
毎月1回、正確な体重を病院で測定しているのですが、先月と変化なし・・・な状態です。

DSC03920.jpg


名前 /// ゆう(悠)

犬名 /// HENRY OF AMANDA BLUE JP

出身地 /// 仙台

性別 /// ♂

誕生日 /// 2004年11月16日

体重 /// 2.1㌔

性格・性質 /// 超陽気・ハイパー・フレンドリー

フード /// ナチュラルハーベスト・カルマ

愛用ブランド /// D.F.D * design f

LOVE /// 人間・ワンコ・追いかけっこ・ボール投げ・馬アキレス・突進

出没スポット /// 日本橋高島屋のドッグラン六本木

近況・・・最近ようやく、男の子スタイルでお○っこをするようになりました。

sta5iZXh1.jpg

おやつ入れ


携帯用おやつ入れを購入してみました。
DSC03912.jpg

こちらの商品、ブルーグリーンイエローパープルピンク・・・な色バリエ・・・のはずが
よくショップでみかけるのは、ピンク以外の色ばかり。
どうしてもピンクが欲しくて探していたところ、ようやく発見です→コチラ
ケースのお腹をポコッと押すと、低部が開いておやつが出てくる仕組み。
取り出しやすく、携帯しやすいのでお気に入りです**


最近、毎日のゆうのお散歩のお陰で、日焼けしつつあります。
日焼け止めを塗ってはいるのですが、手の甲がどこかしら焼けたような・・・?感じ。
そこで、ハンド専用の日焼け止めを購入してみました。
ボディものも、SPF値を上げてみました。効果はいかに
DSC03916.jpg


おやつ


ゆうの新しいおやつです。今回はGREEN DOGさん。
DSC03896.jpg

1つめは、ナチュラルバランス スティックボーン(グルコサミン&チーズ風味)
ミルパちゃんたちが噛み噛みしているそうなので、うちのゆうも!
と思い、注文してみました。
世界初のグルコサミン配合&チーズ味だそうです。
お次は、ナチュラルバランス スモーク ホースアキレス
なかなか抜けない犬歯には、馬アキレスがいいと聞いて。

2本を同時にゆうに与えてみると・・・
最初は2本交互に楽しそうに噛み噛みしていましたが
20分後には、馬アキレスだけを噛むようになり
かれこれ1時間以上、噛み続けていました!良かったです♡
DSC03901.jpg


ハジメマシテ


今日は、いつもblogで仲良くしていただいている
cottoncandyさん&candyちゃんとハジメテ会いました。
場所は、日本橋高島屋のドッグラン。

待ち合わせの時間より、少し早めに到着。
ドキドキしながら、cottoncandyさん&candyちゃんを待っていると・・・
美しいcandy嬢と優しそうなママがお目見え♥待ちにまった瞬間!!
ナマcandyちゃんは、やはりとっても美人でした。
美人なcandyちゃんに、ゆうは遊んで遊んで!とキャンキャン言ぃっぱなし。
挙句の果てには、candyちゃんのおもちゃを横取りする始末。
candyちゃんは、結構ひいていたかもしれません(・ρ゚)
ず~っとママの横を付いて歩いたり、抱っこをねだってジャンプジャンプ!
・・・そんな姿が、とっても印象的でした。
DSC03879.jpg

そうしているうちに、cottoncandyさんのお友達・YAEっちさんの登場。
ビーグルのルナちゃんと、プードルのアリスちゃん。そしておキレイなママ。
こちらの姉妹がまたまたカワイイのなんの!!
ルナちゃんは温厚なおねーさん。マイペースに1人遊びをしてるんだけど
時々他のワンちゃんと楽しそうに走るところが、可愛くて仕方ない。
アリスちゃんは、綺麗なシルバーブルー?っぽいブラックの
とっても小さな女の子。わりとハイパーちゃん。ゆうと仲良く遊んでくれました。
colorさんでトリミング仕立てということで、とっても可愛いかったです。
DSC03881.jpg

DSC03884.jpg

↓ちょうど、ゆうがバーを飛び越える瞬間が撮れました~。
DSC03891.jpg

夕方5時に集合し、7時半前までドッグランで遊びました。
そして閉店の時間まで、屋上のカフェでお茶。
ハジメマシテのお二方でしたが、優しくて話し易いママたちで
とても楽しい時間が過ごせました。またお会いしましょうね~。

六本木デート


今日はお友達のaiちゃん&ルーちゃんと、六本木デート。
まず、いつものごとく、D.F.Dへ直行→新作チェック。
そして、パパから許しが出ていたデザインの服を購入。
ルーちゃんとオソロ~♥
DSC03875.jpg

㊨の服は、aiちゃんにいただきました。

その後、カフェに移動。今回は0039というカフェです。
わりと居心地も良く、ごはんもそこそこ美味しかったです。
DSC03864.jpg


そしてお次は、PET FORESTを経て六本木ヒルズへ。
そこで2匹を遊ばせようと歩かせてみたのですが・・・
どうやらお互いあまり興味がないよう。
あのやんちゃなゆうが、ちっとも遊ばないんです。
一方ルーちゃんも、ゆうが見えてないかのような素振り。
もう何度も会っているので、お互い認識はしているはずなのに。
ちょっと不思議な関係です。
ドッグランのような所で2匹を放てば遊ぶかも?!と
少し期待をしつつ、お別れしました。
DSC03868.jpg


最後に、とっても温厚でママっこなルーちゃんです.。.:*・゜
DSC03866.jpg



トリミング後、1週間ほどたちました。
早速ボサってきてます~。

我が家に来た頃のゆうは、毛が少なく、頭なんか地肌が見えてました。
おまけにすご~く乾燥毛&乾燥肌で、フケもちらほらooo
成長とともに毛質が変わるとは言え、シュルシュルしたカスカスの毛だろな・・・
と心配していたんです。
するとどうでしょ!!びっくりするくらい状態が良くなって♥
毛量はまだ少ないものの、毛や肌の乾燥も治まり、
毛色もかなり濃くなってきていますvv
毛量も増えて欲しいので、何かいいサプリメントをお探し中。

あと少しで、生後7ヶ月です。
未だマーキングせず。お○っこも、女の子スタイルでDSC03825.jpg


« NEW | HOME |  OLD »

Profile

~ゆう~

~ゆう~

2004年11月16日生まれ
仙台出身


~mama~
とも*
197*年生まれ
家族・・・旦那・ゆう

MAIL・・・yu_tomo@poodle.cn

Calendar

« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Monthly

New Entries

New Comments

New Trackbacks

